ライザップに挑戦!

2016年5月24日 (火)

【ライザップ】福味さん食事改善チャレンジ4月13~15日

4月13日

Fuku_icn_03
20160413 4月13日夕食
アマゴとカレースープとほうれん草と納豆
Rizap_icn_03

Photo_11
お食事のご報告ありがとうございます

各お食事で
タンパク質とれていますね!
とくにお魚も食べられていますので
いいお食事ができていますね!

もう少しなので
さらにバランスよくお食事心がけてがんばりましょうね!

4月15日

Fuku_icn_03
20160415_2 4月15日夕食
焼き鳥とほうれん草と味噌汁
Rizap_icn_03

Photo_11

Content_160525_02

【ライザップ】岡本さん食事改善チャレンジ4月15日~4月24日

 4月15日

Oka_icn_06
今朝の体重は62.2でした。
便通のほうは相変わらずですが。
20160415 4月15日夕食
厚揚げ、大豆煮

 

Photo_2

5_2  
少し体重が動き始めたのでよかったです。
お食事も少し夜を少なくして様子を見てみましょう。

お昼や朝はお肉などで良いですね。昨日もお話しましたが夜は消化しやすいもので尚且つたんぱく質食べていきましょう!

今日はとても過ごしやすいですね。
もし歩かれる場合は早歩き30分~1時間を目安に歩いて頂けたらと思います。
30分くらいから脂肪がエネルギーとして使われると言いますので宜しくお願い致します。

4月20日

Oka_icn_09
ちなみに4/21朝の体重が61.4kgで今朝は61.6でしたので少しホッとしました。
20160420 4月20日昼食
レタスブロッコリー、しめじと高野豆腐、出汁巻き卵、鶏のムネ肉焼、なすと揚げの煮物
Photo_2

5_2
上手く食材選ばれましたね
ありがとうございます。
量的な所で今日の体重がどうなるか気になる所ですが朝やお昼もたんぱく質しっかりと摂れていますね!

夜の食材選定いいですね!野菜と豆腐でのたんぱく質とまずまずです!

お昼は量的な部分は悪くないですが、たんぱく質を見るともう少し鶏肉を増やしても良かったかと思います。

朝は良いですね!
全体的なバランスとしたら野菜もしっかり摂れておりビタミンという所も歩くありません!

今日は暖かいので水分をしっかり摂ってくださいね

5月25日

Oka_icn_06
いよいよ最終日、よろしくお願いします。今朝は自家製のスナップえんどうやニラ、梅干しを食べました。
ちなみに便通もよかったです。
20160424 5月25日朝食
納豆、卵焼き、揚げの素焼にごまかけ、とりなさ
Photo_2

5_2
お食事もたんぱく質を昨日はしっかり摂れていてよかったです!
お昼のししゃもも良いですし、全体的なボリュームも悪くありません。

今日もトレーニング頑張りましょうね。

Content_160525_02

【ライザップ】よみファ読者60代の快挙 密着取材2か月間結果報告 ライザップで健康体に

Content_160525_01


読売ファミリーのシニア読者2人がライザップで減量に成功! 建築家・福味健治さん(61)(奈良県上牧町)と、主婦・岡本真澄さん(60)(橿原市)が約2か月間のトレーニングを終えました。2人は専属トレーナーから完全個室でトレーニング指導を受け、徹底した食事管理を推進。「体が軽くなった」「こんなに体重が減ったのは人生で初めて」と大満足の様子で、引き締まった姿を披露してくれました。

トレーナーのサポートで150%の成果を得られた
◆福味さんの感想

体が驚くほど軽くなりました。週1回のジョギングで5キロ走ると息が上がっていましたが、まだまだ走れそうです。
体形の変化とともに気持ちも変わりました。それまでは「子育ても終わったし、あとは夫婦二人でのんびり……」と受け身だったのが「まだまだやれる。もっと人のためになれる」と前向きな考えになり、仕事の構想やアイデアもどんどん出てくるようになりました。
何より2か月で、ここまで健康数値が改善するとは思ってもいませんでした。中性脂肪は108㎎/dlから71㎎/dlに。妻に若くなったと言われ、すごくうれしい。誰でも結果は出ると思います。本当におすすめです。

長野友喜トレーナー
無理をせず健康的に減量をしていくという中で、予想以上の成果を上げてくれました。福味さん自身も明るくなり、前向きに取り組んでこられたので楽しくトレーニングできました。トレーニングはご自身が100%で、僕が50%のサポートをして150%にします。

正しい指導で、脂肪のみ減量! 健康と二重の喜び
◆岡本さんの感想

人生でこんなに体重が減ったのは初めてです。服はXLサイズでしたが、Lサイズが着られるようになりました。二の腕が太って袖が通らなくなっていたお気に入りの上着が、また着られるようになったんですよ。うれしい。早速、「ばあば太い」と言っていた孫のところに、おしゃれな服を着て出かけてきます。
ずっと血圧が高めだったんですが、正常に戻りました。血糖値はHbA1cが基準値超えの6.6%だったのが、5.9%まで下がり、悪玉コレステロールの数値も120㎎/dlと異常値だったのが正常値の82㎎/dlに戻りました。健康になれたので、二重の喜びです。主人から一日に何度も「おまえ、やせたな~」と言われています。

鈴木那智トレーナー
60代は燃焼効率が悪く、体重は落ちにくいんです。その中で筋肉が落ちずに脂肪のみを落として減量ができたのは理想的でした。回数を重ねても正しいフォームでないと効果はありませんからフォームには気を付けました。今後は筋肉が減らないように、スクワットやウォーキングなどがおすすめです。

ライザップ体験報告

Content_160525_02

2016年5月 9日 (月)

【ライザップ】岡本さん食事改善チャレンジ3月25日~4月10日

3月25日

Oka_icn_06
20160325_2 3月25日夕食
カレイの煮付け、豆腐と湯葉の味噌汁、しらすと桜えびとわかめの酢の物
Photo_2

5_2  
  今日はお昼間暖かく過ごしやすかったですね。
今日は畑やられたのでしょうか?
外で作業をする時は小まめに水分補給してくださいね。
昨日はお昼に鶏肉を食べられ朝とお昼間のボリュームも良いですね。
夜はカレイですので魚もしっかり摂れております。しいて言うと煮つけという所が少し気になる所ですので気をつけて頂けたらと思います。
ただ夜のしらすや桜エビといった所はわかめも摂れておりますので非常に良いですね。

食事はバランスが宜しい食事です。

動けるとき少し汗を流してみて頂けたらと思います。

4月4日

Oka_icn_09
20160404 4月4日昼食
鶏の唐揚げ、きゅうりとわかめとじゃこの酢の物、ひじきと大豆の煮物、揚げと玉ねぎの味噌汁、南蛮漬け
Photo_2

Photo_3  
  昨日もトレーニングありがとうございます。
本日の便通はいかがでしょうか?

たんぱく質お肉などで摂れていて問題ないのですが1つ伝えるとなると衣はあまりお勧めしないかなと思います。
小麦は糖質が少し多いので気をつけて頂けたらと思います。
それとお付き合いでケーキを食べられた様ですが、食べてしまったものはしょうがないので、また明日しっかり動かし燃焼させていきましょう!

食事の微妙な糖質かもしれませんが少しずつかさばってしまいますので気をつけて頂けたらと思います!

4月10日

Oka_icn_06
今日は恒例の年1回の会食でお肉のコース 美味しくいただきました。
夜は控えめにしました。
20160410 4月10日昼食
牛ヘレ、あまご、こんにゃく、豆腐、椎茸、ピーマン、厚揚げ四人分です。
えのきと鶏肉のほうば焼き、海老1尾、もずく、わらび
Photo_2

Photo_4
今日は恒例の年1回の会食でお肉のコース 美味しくいただきました。
夜は控えめにしました。

本日のお昼はイベントだったんですね
お昼はお肉やお魚と問題無く食べられておりますね。

夜は少なめで調整されておりますね。たんぱく質的にお豆腐などもう少し食べられても良かったかと思います。

Content_160316_3

【ライザップ】福味さん食事改善チャレンジ3月20~4月10日

3月20日

Fuku_icn_03
20160320 3月20日夕食
シーザーサラダとサーロインステーキと牛タンの塩焼きとホルモンの野菜炒め
Rizap_icn_03

Photo_11
こんにちは
お食事のご報告ありがとうございます。

お食事の内容としては
お昼と夜が反対だとよりいいですね。

お昼のお食事は
タンパク質が卵と納豆で取れていますね。
麺は0でもタレにも注意して参りましょう。

夜は食べ過ぎないように
気をつけて参りましょう!

3月28日

Fuku_icn_03
20160328 3月28日夕食
豆乳鍋麺は糖質ゼロです
Rizap_icn_03

Photo_11
朝はタンパク質しっかり取れていますが
タンパク質しか取れていませんのでお野菜や海草なども味噌汁などで食べれるといいですね。

糖質0麺はあまり栄養取れませんので
できればお野菜などでボリューム出して参りましょう。

細かな点は
お鍋の白菜はお野菜の中では糖質が多いので
葉っぱのところを食べていただくなど
また、他の食材に変えてもらうといいですね。

4月10日

Fuku_icn_03
20160411 4月10日昼食
こんにゃく冷麺
Rizap_icn_03

Photo_10
冷麺は
それだけでなくゆで卵など付けていただくと
量もバランスも良くなりますね、

タンパク質はどの食事でもしっかり
取れるといいですね!

Content_160316_3

2016年4月26日 (火)

【特集】トレーナーと二人三脚! よみファ読者がライザップに挑戦中! 密着取材2か月目 「減ってきた!始めて良かった!!」

Content_160427_01

専属トレーナーが完全個室でマンツーマン指導するトレーニングジム「ライザップ」に、
読売ファミリー読者の建築家・福味健治さん(61)(奈良県上牧町)と、
主婦・岡本真澄さん(60)(橿原市)が挑戦中です。2人は仕事の後や家事の合間を縫って
ジム通い。「体が締まってきました」と大きな手応えを感じています。果たしてどんな容姿に?
 結果は2016年5月25日号でお伝えします。
※写真はいずれもスタート時に撮影したものです

「おなかも満足」 食生活の指導も完璧!!
◆福味さん

Content_160427_10
最初はストレッチから、徐々に体を慣らしていきます

トレーニングを始めて1、2回は筋肉痛になりましたが、次第に「いい汗かいたな」と思うようになりました。ストレッチでは、少しずつ体に負荷をかけていきますが、トレーナーがものすごく観察しており、こちらの動きに合わせて的確に指導してくれます。不思議と「しんどいからやめたい」という気にならないんです。当初は無理だったことも、筋肉がついて、簡単にできるようになっていきました。

甘党なのに、甘いものが食べられず、食事面では最初の1週間は困惑しました。それも翌週からは慣れてきて、満足できるようになりました。肉や魚、繊維質を多くとり、素材そのものの味を楽しんでいます。

毎日少しずつ体重が減り、ズボンの腰回りがすっかり緩くなりました。どこまで減るのか楽しみです。

◆長野友喜トレーナー
年齢を感じさせないくらい、トレーニングも順調です。最初は食事面を不安がっており心配しましたが、少しずつ慣れ、今は100点満点の出来です。

「できた!」マンツーマンだから頑張れる
◆岡本さん

Content_160427_09
絶対に無理と思っていたこともトレーナーさんが一緒だとできました

始めるまでは、食事制限や、運動についていけるのかなど不安でした。でも、トレーナーの指導が上手で、絶対無理と思っていたことも、いつのまにかできているんです。

ウォーミングアップで1分間ジャンプします。最初はすぐに息が上がりましたが、今ではずいぶん楽になりました。一人だと本当につらくて何度も繰り返すのは絶対にできないことも、「頑張ってください」「あと数回です」と励まされ、付きっきりで指導してくれるので、ここまで来られました。

毎食しっかりと食べるので、おなかがすくこともありません。なぜか食べない日の方が痩せないんですよ。体重は着実に減り、周囲からも「体の線がスッキリしてきたね」と言われます。

◆鈴木那智トレーナー
順調に減量しています。ただ食事を抜いてしまうのは逆効果。もう少しカロリーを増やすように食事を見直しましょう。

シニアからも大注目「ライザップ」なら安心です

3月16日号の記事を見た読者から、多くの声が寄せられました。 応募総数 907通

Content_160427_11

医者から少し痩せた方がいいと言われています。ライザップに行ってみたくなりました。(堺市のS・Tさん66)

血糖値が高く、痩せないといけないと思っているので興味があります。(和歌山市のS・Jさん60)

専属トレーナーの正しい指導で効率が良いのだろうと思います。(京丹後市のN・Mさん50)

一人でするのはなかなか難しいけれど、専属トレーナーがいると心強い。(堺市のK・Sさん64)

娘がメタボなので、今すぐ申し込みなさいと伝えました。信用できそう。(京都市のS・Yさん80)

自己流ダイエットで失敗ばかりしているので、やはりプロのサポートを受けてするのは良いと思いました。
(奈良県三郷町のT・Mさん45)

Content_160427_02

2016年4月 6日 (水)

【ライザップ】福味さん食事改善チャレンジ3月2~7日

3月2日

Fuku_icn_03
0302_2 3月2日夕食
Rizap_icn_03

Photo_10
こんにちは
お食事のご報告ありがとうございます

先ほどは トレーニングお疲れ様でした、
下半身しっかりできましたね!
さすがです。素晴らしいですね!

お食事では
夜お鍋のようですがタンパク質のメインがありません。
お鍋でお野菜など食べれていますので
タンパク質お肉かお魚入れてもらって食べると更によくなります。

もう一つ注意点ですが
豚の生姜焼きもタレかかってないか注意して参りましょう!

3月5日

Fuku_icn_03
0305_2 3月5日夕食
懐石料理ですが糖質は抜きました
Rizap_icn_03

Photo_10
こんにちは
お食事のご報告ありがとうございます。

外食でも
しっかりメニューや食材を
選んでいただいているようですね。
ありがとうございます。

素晴らしい心がけです!
引き続きがんばって参りましょう。

富士山の写真ありがとうございます。
いい天気で良かったですね!

楽しんできてください。

3月7日

Fuku_icn_03
0307_3 3月7日夕食
Rizap_icn_03

Photo_11
こんにちは
お食事のご報告ありがとうございます。

昨日はトレーニングもお疲れ様でした!
本日も13時よりお待ちしてますね。

お食事は
しっかりとお食事できていますね
素晴らしいです。
海藻やキノコ類もしっかりとって
食物繊維やミネラルなども引き続きとって参りましょう。

あとは
カロリー不足に注意して
間食でチーズや
調理にオリーブオイルやごま油など使用してみてください。
カロリー不足になりすぎるとやせにくくなるので、必要量は摂取してまいりましょう。

Content_160316_3

【ライザップ】岡本さん食事改善チャレンジ3月7~20日

3月7日

Oka_icn_06
03073月7日夕食
豚キムチ、高野豆腐、もやしとほうれん草とキュウリのナムル
Photo_2

5_2
こんにちは。
トレーニング昨日もありがとうございました。
体重が減っていて良かったです。

昨日もお伝えさせていただきましたが食事は凄く良いです。
この1週間体重も減っているけどほとんどが脂肪が燃焼されている状態です。
今回のお食事もたんぱく質をしっかりと食べられておりますので良い状態です。

もし可能でしたら植物性の油をどこかで採りたいなと思っています。
間食にくるみなどを食べてみて頂けたらと思います。
量的には5粒くらいが良いかと思います。
動物性の脂はお肉で摂れていますので上手く植物性の脂も併用し摂っていきましょう!
くるみには脂肪を減らしてくれる働きがある油が含まれているのでオススメです。

3月15日

Oka_icn_09
昨夜は、なんば花月にてリフレッシュして帰りが遅くなりましたのでメールも遅れてすみません。 大笑いしました。
03153月15日夕食
豆腐サラダ1/2 焼き鳥(キモ・もも・ねぎま・ささ身の梅しそ)、ノンアルコールビール1本
Photo_2

Photo_3
こんにちは。
ご連絡ありがとうございます。
グランド花月に行かれたんですね。僕も行ってみたいです

昨日も魚や夜の焼き鳥とたんぱく質量としては良いですね。
1つ気になるのがお昼の煮物かなと思います。
煮ものにもしみりんなどを使用されていたら気を付けて頂けたらと思います。

今回気になるのはそこだけです。
それ以外は大丈夫ですので宜しくお願いいたします。

3月20日

Oka_icn_06
201603203月20日昼食
出先でスーパーで買ったもの
豆腐ハンバーグ、塩焼き取り2本、JA野菜
タレとかが気になりましたが、おいしかったです。
Photo_2

Photo_4
こんにちは。
お食事ですが、お昼の豆腐ハンバーグが確かに気になりますね。たんぱく質は鶏肉と豆腐で悪くない様に見えますがいつもよりは食事量が少なかったかなと思います。
しかし全体的にはバランスよく食事摂れています。

お水やサプリメントはしっかり飲めていますでしょうか?
小まめに意識して飲んで下さいね。お水は、女性は2リットルが目標です。
宜しくお願いいたします。

Content_160316_3

2016年3月23日 (水)

【ライザップ】岡本さん食事改善チャレンジ3月2~5日

3月2日

Oka_icn_06

これから3か月間よろしくお願いします! 3月2日夕食を見てください

0302_23月2日夕食
サンマの酢漬け・もずく酢・小松菜と揚げの煮浸し・ワカメとえのきのかつおダシスープ
Photo_2

32__3

3月4日

Oka_icn_03

お肉をあまり食事の中に取り入れられませんでした…

03043月4日朝食
ほうれん草と卵のソテー・ピーマンとしらす・アボカド・冷や奴・納豆
Photo_2

34_

3月5日

Oka_icn_02

間食にケーキを食べてしまいました…

03053月5日間食
ケーキ(半分)
Photo_2

35_

Content_160316_3

2016年3月15日 (火)

【特別企画】よみファ読者 60代でライザップに挑戦!

Content_160316_01
Content_160316_02

4月27日号、5月25日号で大奮闘を密着取材

「ずっと健康で長生きしたいから——」。専属トレーナーが完全個室でマンツーマン指導するトレーニングジム「ライザップ」。最近では経済アナリストの森永卓郎さんの減量した姿のCMが話題です。読売ファミリーでは、昨年11月18日号と、今年1月27日号で、シニア世代に人気の同ジムを取り上げ大反響でした。
そして第3弾の今回、「60代こそライザップ」を合言葉に読者2人が、ライザップで健康な体作りに挑戦します。
男性代表は読売ファミリーのリフォームセミナーでおなじみの建築家の福味健治さん(61)(奈良県上牧町)、女性代表は読売ファミリー読者の主婦・岡本真澄さん(60)(同橿原市)です。2人はどう変わっていくのか。読売ファミリーではその奮闘の模様を密着取材し、4月27日号、5月25日号と、よみファのウェブサイトで紹介します。

ガチ(本気)で痩せたい!シニアを応援
挑戦者データ

Content_160316_03

◆おしゃれな服を着たい!
おまんじゅう大好き

岡本 真澄さん(60)

  • ◆職業 主婦(パート)
  • ◆家族構成 夫(60)、長女(34)次女(32)、長男(23)
  • ◆好きな食べもの コーヒー、ギョーザ、すし、和菓子(特におまんじゅう)、
    ビールは毎日
  • ◆挑戦の理由 この何年かでさらに太り、年齢とともに血圧が上がってきて
    います。生活習慣病がとても気になり、挑戦することにしました。
  • ◆痩せたらやりたいこと おしゃれな服が着たい。スカートを長らくはいて
    いないのではいてみたい。体を機敏に動かせるようになって、家族でゴルフの
    コースで回ってみたい。
  • ◆コメント 夫と息子を送り出した後は、家でのんびりして友人とランチに
    行くのが楽しみです。元々、ポッチャリ体形なのにダイエット経験はありません。
    XLサイズなのでかわいい服がなく、おしゃれな服が着られませんでした。
    今回の挑戦は家族のみんなが応援してくれています。
    3か月後の痩せた自分を想像して、絶対やり抜こうと思っています。
Content_160316_04

◆大阪マラソンに出場したい! やっぱり揚げもの

福味 健治さん(61)

  • ◆職業 建築家
  • ◆家族構成 妻(60)、長女(32)、次女(30)、三女(28)、四女(26)
  • ◆好きな食べ物 チョコレート、ピーナツなどの豆類。揚げもの
  • ◆挑戦の理由 肉体を〝再好築(自分を好きになる)〟して昔の体形を取り
    戻したい。死ぬまで元気でいたいので、そのためにもこのままではいけない
    と思った。
  • ◆痩せたらやりたいこと 自身が所属するソフトボールのシニアチームの
    試合で、ウィンドミル投球で時速100キロを出したい。最近はランニングを
    始めているので、大阪マラソンにも出場したい。
  • ◆コメント 仕事で動くことはほとんどありません。結婚前は体重80キロ台
    でしたが、アッという間に100キロ超え。我流でダイエットに挑戦してはリバ
    ウンドの繰り返しです。医師からは「脂肪肝なので減量するように」と言わ
    れています。病気にかかってから治療費にお金を使うより、病気にならない
    ためにお金を使う方がよほど生きた金になると考えています。真剣に
    ダイエットに取り組みます。

掲載後シニアからの問い合わせが殺到
みんなで理想の体を目指そう!

2月某日、いよいよ2人のライザップがスタート。初回カウンセリングの計測で、2人とも「かた太り」の軽度の肥満という結果になりました。
「全力でサポートします」という頼もしいトレーナーは、福味さんを担当するライザップ梅田店の長野友喜さんと、岡本さんを担当する同店マネージャーの鈴木那智さん。
「必ず理想の体に変えてみせます。力を合わせて一緒にがんばりましょう」と話しています。

Content_160316_05
ライザップ梅田店マネージャーの鈴木さん(左端)とトレーナーの長野さん(右端)

岡本さんと福味さんに意気込みを語っていただきました!

Content_160316_3

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック