読売ファミリー社内風景

2015年9月18日 (金)

読売ファミリー9月24日号インタビューは「波瑠」さんです。

こんにちは、読売ファミリーweb担当和田です。
シルバーウィークを前に、いろいろとばたついていますが、
それを乗り越えればお休みということで、
邁進しています。

さて、読売ファミリー9月24日号インタビューは「波瑠」さんです。

P_150924

私ごとながら、朝ドラ「まれ」でまれのお父さんはかえってくるのかどうか
はらはら見守っているのですが、それも来週まで。

9月28日からは、新しい朝ドラ「あさが来た」がスタートします。
新朝ドラで主役を務める波瑠さんに、
役作りについて、目標としている女優さんについて、
関西弁で苦労していることなどお話をうかがいました。
楚々とした美しさが際立つ、写真も必見ですよ。

読売ファミリー9月24日号は、シルバーウィーク明け2015年9月24日(木)に、近畿地方(一部エリア除く)読売新聞朝刊に折り込まれる形でチラシとともに配られます。
波瑠さんの写真を目印にぜひ手に取ってくださいね。

crownお知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。
応募はパソコン・スマートフォンからのみです。
http://www.yomifa.com/shimen/
にアクセスし、ご応募ください。
2015年9月29日(火)16時応募締切。

2013年5月17日 (金)

嘉門達夫さんが読売ファミリー編集部に遊びに来てくれました

5月16日、ひょっこりと嘉門達夫さんが読売ファミリー編集部に
遊びに来てくれましたsign01
編集長もニッコリですhappy01

S

嘉門さんは、5月25日(土)に行われる
「大阪マラソン え~とこどりウオーク」が終わったあと、
ゴールの大阪城野外音楽堂で特別トーク&ライブを40分も披露してくれます。
「子どもから大人まで、家族そろって楽しめるライブにします!」と意気込んでいましたよ。

抱腹絶倒すること間違いなしsign02
当日が楽しみで仕方ありませんsign01


(※大阪マラソンえ~とこどりウオークの参加者募集は締め切りました)

2013年4月 5日 (金)

「走る男」森脇健児さんが来社!

読売ファミリー編集部に、
昨年「秋の開運ウオークin嵐山」スタート地点で、
参加者を元気いっぱい送りだしていただきました走る男こと「crown森脇健児」さんをはじめ、
森脇健児陸上競技女子部」「代走みつくにさん」、「かみじょうたけしさん」御一行が、
編集部を訪ねてこられましたhappy01

Photo

 
今回編集部を訪ねてきたのは、森脇さんが大会長としてプロデュースする
リレーマラソン大会foot
その名も「爆笑ランニング!!2013森脇健児リレーマラソンin京都」の
キャンペーンのためです。
大会は、6月16日(日)10時30分から、
京都府立山城総合運動公園陸上競技場で行われ、
2~10人でチームを組みタスキをつないで、42.195キロを走りますrun

fullmoon森脇さんはもちろん、fullmoon森脇健児陸上競技女子部をはじめ、
fullmoon安田大サーカス団長安田さん、fullmoonチキチキジョニー、fullmoon代走みつくにさん、
fullmoonかみじょうたけしさんなど、多くの芸人やタレントも参加するそうなので、
テレビでみたあの人と隣同士で走るなんてこともhappy02

また多彩なステージイベントなどレースのほかにも
楽しみがいっぱいのshineリレーマラソン大会になりそうですよ。

応募締め切りは、5月19日(日)です
参加費、応募方法など詳しくは下記アドレスへ。
http://www.e-marathon.jp/moriwaki-rm/

森脇さんと大西編集長は、スポーツメーカー「NISHI」について、
番組「走る男」についてなどランナー同志ならではの話題で白熱、
そこへ女子部の方も負けじと参加し、
ランニング話に花が咲きおおいに盛り上がりましたup
またみなさんぜひ編集部へ足を運んでください。
お待ちしておりますsign03

2013年3月27日 (水)

ゴールデンウィークのお出かけに、となみチューリッフェアはいかが?

チューリップtulipの球根栽培が盛んな富山県から、
「プリンセスチューリップshine」ことvirgo尾崎恵理佳さんが来てくれましたhappy01

Photo

仲良く記念撮影でにっこりする大西編集長

4月23日(火)~5月6日(月、祝)には「となみチューリップフェア」が
開かれ、500品種、約100万本のチューリップtulipが咲き誇るそう。
オランダ、キューケンホフ公園の技術を取り入れたshine「オランダ風花壇」や、
富山・砺波で発案されたshine「水上花壇」など、みどころが満載だそうです。
GWはぜひ富山に行って、満開のチューリップtulipを楽しんで下さいね。

イベント名 2013となみチューリップフェア~心をつなぐ 愛の花~
期間 平成25年4月23日(火)~5月6日(月・祝)
入場料金 大人(高校生以上)1000円
小人(小中学生)300円
アクセス ●富山空港から車で約40分 (有料連絡バスで約1時間 ~砺波駅南口)
●JR砺波駅から徒歩15分 (無料シャトルバス・タクシーで5分)
●北陸自動車道砺波ICから車で5分
アドレス http://www.tulipfair.or.jp/fair2012/

2013年2月15日 (金)

九州からキャンペーンレディが来社!

読売ファミリー編集部flair
九州shineから新幹線活用久大本線活性化協議会
(久留米、うきは、日田、玖珠、九重、由布、大分)の方々が、
大阪のORC200(大阪市港区)で行われるイベント、
ORC200全国観光物産フェア
fullmoon2月16日(土)、fullmoon17日(日)10~18時、
fullmoonオーク広場(大阪市港区、JR・地下鉄弁天町すぐ)の
キャンペーンで来られましたhappy02
(詳しい内容は、http://orc200.com/event/busan_2013.html で確認をsign03)

魅力あふれる久大本線沿線地域のPRや、
大阪では入手しにくい地元特産品を販売するそうですよ。

そのほかには鹿児島や山梨など全国各地から、旬の特産品が大集合しますsign01
キャンペーンレディvirgoや「ゆるキャラleo」による観光PRクイズ大会
各地の特産品が当たる「大抽選会など、
イベントも盛りだくさんだそうです。

Photo

写真cameraは、「会場でお待ちしています!」とにこやかにほほ笑むhappy01
大分市観光キャンペーンレディ」(写真左)のcrown麻生孝子さん
キラリ久留米キャンペーン大使」(写真右)のcrown平野結希子さん

そして美人のお二人にはさまれご満悦catfaceの編集長flairです。
お時間のある方はぜひお立ち寄りをsign03

2012年12月28日 (金)

youtubeを見てね!

今日で仕事おさめですcoldsweats02。あと数時間で納会bottle

そんな雰囲気まったくないのですが、年末なんですねrun。えらいこっちゃな感じですcoldsweats01
あっというまに年だけとって。。。とちょっとcrying愕然としているはるこです。

さてさて、先日35周年もりあげ隊の大阪マラソンクイズ抽選会presentmovieLIVE配信をしましたが、そのときのメイキングをYou Tubeにアップしましたnotes

ここからご覧いただけますscissors

35周年記念特設サイトのもりあげ隊が行く!の中の「マラソンクイズ公開抽選会」からもリンクはってます。

ここには社内イチオシイケボイスのT社員karaokeも映っていたり、happy01ふくこさんも入り込んでいたりしてます。ぐふふふhappy02

どの人がどの人かわかるかなeye

それでは皆様、今年はよみファブログにお付き合いいただきありがとうございましたheart04

来年はよりいろんな形で情報発信していきたいと思いますgood

外はなんだか雨rainみたいですが、良いお年をお過ごしくださいbottle

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。fuji

2012年11月 5日 (月)

よみファ 秋の開運ウオークin嵐山の最終打ち合わせ

よみファ・ヨーネルariesの試作品ぬいぐるみのお尻が
目の前にあるweb担当ふくこですhappy01
向かいに座るいつの間にかヨーネル担当になったえー声の社員(男性)の
机の上が今ヨーネルaries祭りで、皆様に見せられないのがもどかしいtyphoonです。はい。

今日は、今週土曜日に開催予定(どうか雨が降りませんように)の
よみファ 秋の開運ウオークin嵐山の最終打ち合わせがあります。

スタートで皆様に笑顔で出発していただけるよう、
道中で皆様が迷子にならないよう、
ゴールでよかったよといってもらえるよう、
いろいろ打ち合わせますsign03
今のところ、皆様と一緒にスタートするのがハミング、
アンカーがポールと聞いています。
当日は35周年隊のTシャツを着るのかなぁと
今からどきどきしています。
そういえば、編集長も来るので、
35周年もりあげ隊がそろいますので、
温かい目で見守ってあげてください。

それでは打ち合わせ行って来ますsign01

2012年10月22日 (月)

ヨーネルちゃん、大人気

よみファキャラ総選挙を勝ち抜き、見事よみファキャラに就任した
よみファ・ヨーネルちゃん。

Photo

かわいい外見で、読売ファミリーにかかわるすべての部署の人間をとりこにしているらしく

今、よみファケータイクラブ員になると抽選で30人にプレゼントしている
着せ替えを机の上に並べている部員もいます。

Photo_2

(ちなみにえー声の男性社員の机の上です)。

ちなみにweb担当ふくこのお気に入りは、
はだかんぼうヨーネル。

Photo_3

震えていたらかわいいと思うのです。

よみファ・ヨーネル着せ替えは、
今、よみファケータイクラブ員に新規入会された方
抽選で30人にプレゼントします(大事なことなので2度いいました)

よみファケータイクラブ員になるには、
携帯電話から、
yfm@posh.jp
に空メールを送り、その後送られてくるアドレスをクリックして、
入会手続を行ってください。

皆様のご入会お待ちしています!

2012年10月16日 (火)

美魔女が来てくれました!

初めまして、よみファ編集部の松田です☆
「明治ブルガリアヨーグルトLB81 なめらかクリーミープレーン生乳100」のPRで「美魔女」柴田薫さんが読売ファミリーを訪ねて下さいました。40代とは思えぬ肌の輝きです。

Dsc_1157

テレビや雑誌でも度々登場され、モデルや歌手としても活躍。笑顔や雰囲気にも周りがぱっと明るくなるような華がおありでした。こんな年の重ね方、あこがれますhappy01
衣装はテレビCMで加藤あいさんが着用していたものと同じデザインなのだそう。

そんな美魔女が毎朝食べているヨーグルト、新製品が出たので食べてみて下さい!とどーんと気前よくひとパック渡してもらい、豪快にスプーンをさしていただきました。121015_180434

フタを開けるとふわっと甘いミルクの香り。さっぱりしつつもクリーミーさがあり、口当たりもなめらかでリッチな印象です。砂糖なしでもおいしかったですdelicious
10月に発売したてだそうで、毎朝食べると美魔女に近づけるかも?ぜひチェックしてみて下さい!

2012年10月12日 (金)

読売ファミリーに姫路城甲冑隊が遊びに来ました。

本日2度目のブログで失礼します。web担当ふくこですpaper
一度目のブログが手抜きだったので、もうちょっとがんばりますpunch


金曜日の午後、まったりhappy01休憩に行こうかなーと思っていたら、
同僚から、やや驚いた声で、「忍者がいるよ」といわれ、
この平成の御世に、忍者なんて、着ぐるみが遊びにきたのかなぁと
やっぱり若干まったりしていたら、
きれいなお姉さん、忍者、甲冑具足姿の武者、槍を手にした足軽?が通り過ぎていき…。

Photo

( ゚д゚)ポカーン。(手前はにやりと笑う大西編集長)

なにやら、姫路城甲冑隊の皆さんが
11月の土日祝の9日間姫路で開催される「姫路城物語2012」の
宣伝できてくれたようです。

Dsc01122_r2_c2
会議室で記念撮影。

なにやら寸劇もしてくれるということで、わくわくしながらミーティングブースに移動。

町娘が忍者に襲われ、逃げたところを武将が助けに入り、

Photo_3
なんと忍者と武将は名前を知り合う宿敵(?)同士。

Photo_4


苛烈な戦いが始まります。

Photo_2
バクテンsign03

Photo_5

攻撃されて吹っ飛びsign03

Photo_6

しかし最後は武将が勝ち、忍者は退散したのでしたhappy02

ちゃんちゃんshine

忍者さん情報によると、イベント当日はもっと時間の長い寸劇を見せてくださるそうです。

そして、編集部の記者の皆さんが目に付けたのが、
きらりと光る、手裏剣shine
Photo_7
「いろんな形がある~」「意外と重い~」とひとしきり盛り上がり。

最後は来社してくださった皆さんと我らが大西編集長が記念撮影sign03

Photo_8

ドヤcatface

Photo_9

剣も交えるゼpig

ということで、皆様、11月中の時間がある土日祝がありましたら、
姫路界隈で開催される「姫路城物語2012」に遊びに来ませんか。

戦国時代気分を味わえるのはもちろん、
合戦パレード、姫路城古武道大会、体験イベント、スタンプラリー
そのほか、イベントが多数開催されるようです。
詳しくは、姫路観光コンベンションビューロー
http://www.himeji-kanko.jp/
をご参考ください。

それでは皆様よい週末をsign01

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック