読売ファミリーカラオケ歌謡選手権

2013年6月24日 (月)

カラオケ大会 はじまるネル!

今年で5回目となる、「読売ファミリーカラオケ歌謡選手権karaoke

今年は「5」と区切りがいい数字なので「記念大会crown」にしちゃったネルhappy01
何が記念で、これまでとどう違うかってhappy01sign02

テープ審査winkがなくなったネルhappy01
ということは応募したら、みんなステージでスポットライトshine浴びながら歌えるネルkaraoke

そして、今年の審査員もすごいネルshadow
決勝大会の審査員は、これまでもカラオケ大会できっちり審査してくれている聖川湧先生。そして、浪花のモーツァルトこと キダ・タロー先生。
そして、作詞家の荒木とよひさ 先生ネル。

すごいネルsign03やるな、読売ファミリーカラオケ担当者。。。pig
準決勝大会はこれまでもご協力いただいた
松本久茂先生、テイチクエンタテイメントの中西雄一先生、女性は花咲ひみこ先生、水樹矩仁子先生ネルheart04

素敵ネル~note

今年は希望者には「段位認定」もあるネル。
段位?歌の?なんだかすごいネルcoldsweats01

とりあえず、エントリーは8月1日までネルrock
今、続々とエントリーされてるネルnotes

カラオケ歌謡選手権の詳細はこっちに特設サイトがあるネル
ここを見てネル

ではでは、 ヨーネルも発生練習頑張るネル!

◆◆twitterやってます!

読売ファミリーツイッター

◆◆LINE@はじめました![@yomifa]で友だち追加!

友だち追加

2013年5月16日 (木)

第5回読売ファミリーカラオケ選手権、予選大会出場者大募集

読売ファミリーのカラオケファンの皆様sign03

お待たせいたしました! 大変長らくお待たせいたしましたsign03

今年も開催にしてなんと5回目の記念大会、

第5階読売ファミリーカラオケ歌謡選手権の申込受付が5月15日より始まりました。

これまでの4回大会と違い、今回はテープ審査なしで、申込先着各会場100組ずつが9月~11月に近畿5会場で開催の予選大会に出場、各大会の上位16組が12月に大阪市中央公会堂で行われる決勝大会に出場! グランプリを競ってもらいます。

参加資格は、プロ以外なら誰でもOK。部門は「一般の部」と「シニアの部」(65歳以上)で、歌唱は1番のみ(カラオケ機種:Live DAM採点システム導入。ただし審査には利用しません)。

個人使用音源を希望する場合は、CDまたはMDを事前に事務局に送付。予選は歌詞モニターあり、決勝はモニターなし。デュエット、グループ可。近畿5会場で開かれる各予選大会の上位16組が決勝大会に進出。賞金・賞品総額100万円。グランプリ(賞金20万円、ペア海外旅行)、65歳以上のシニアグランプリ(賞金10万円、ペア宿泊券)など。

今回記念大会ということで、決勝大会審査員に、聖川湧(作曲家、日本作曲家協会常務理事)、キダ・タロー(作曲家)、荒木とよひさ(作詞家)の三方を迎え、また、予選大会では新たに一般審査員を登用。一般審査員になったら、あなたの一票が決勝大会進出者を決めるのです!

予選大会日程と会場は以下のとおりsign03

大会名 開催日 会場
京滋大会 9月16日(月・祝) 高槻現代劇場大ホール
大阪南大会 9月23日(月・祝) クレオ大阪中央
神戸大会 9月28日(土) あじさいホール(シーサイドホテル舞子ビラ神戸内)
奈良・三重大会 10月27日(日) 奈良県産業会館
大阪北大会 11月4日(月・振) クレオ大阪北

申込方法など詳しくは、

PC

http://www.yomifa.com/event/karaoke/

携帯

http://www.yomifa.com/k2013/

からご確認くださいsign03

読売ファミリーは歌自慢さんを求めています。ぜひご参加くださいsign03

2012年9月 3日 (月)

カラオケ歌謡選手権準決勝大会神戸大会終了しました。

気がつけば9月ももう3日、まだまだ暑いsunですが、
少しずつ秋mapleの気配を感じるweb担当ふくこです。

昨日は、第4回読売ファミリーカラオケ歌謡選手権準決勝大会神戸大会が
豊中市のよみうり文化ホールで開催されましたsign03

今年もえりすぐりの歌自慢さんが集ったわけですが、
厳しい審査の末、18名の方が決勝に進出が決まりました。
おめでとうございますsign01

皆様の歌声を聞いていると、
歌うのが本当に好きなんだなぁshineとか
ちょっと緊張されてるなぁshineとか
すごく伸びやかに歌うなぁshineとか
いろんな感慨にふけったわけですが
最終的に「久しぶりにカラオケに行きたいsign03」と思いました。
声が枯れるまで歌ってみたいsign03

写真は、緞帳が降りはじめた終わりの写真です。
C
煙がぷしゅーって出て、シャボン玉も飛んでびっくりしましたhappy02

いやぁ、本当に素敵な大会でしたよ。
今週末の9月9日に2大会目の大阪北大会が同じホールで。
それから10月7日まで、順次開催されていきます。

観覧無料ですので、
お近くの方はぜひ見に来てくださいねflair
歌自慢さんの歌声は必聴ですよnotes

2012年6月29日 (金)

カラオケ歌謡選手権締め切りまで、2週間をきりました!

ミスター事業部Sさんが通称「ポール」になり、ブログに書き込んでくれましたup
ちょっとうれしいweb担当ふくこですhappy01

さて、第4回読売ファミリーカラオケ歌謡選手権の
エントリー&テープ審査応募まであと2週間をきりました!

毎年秋に盛大に盛り上がるこのイベントも、
皆様の応募があってこそ成り立つイベントなので、
ご応募よろしくお願いしますsign03

ちょっとだけカラオケ歌謡選手権について説明しますと、
イベントは今年で4年目、
毎年歌自慢さんが集って、苛烈なバトルを繰り広げてくれます。
今年は決勝大会審査員に「もず唱平」さんを迎え、
また、第1回で好評だった決勝大会会場「中央公会堂」で
華やかな決勝大会が開かれます。

さて、そんなカラオケ歌謡選手権に参加するには
まずは電話かwebでエントリー

電話申し込み:0570-550-437
(9時~17時30分、日・祝日除く。PHS、IP電話は06・6316・0856へ)
WEB申し込み(下記アドレスにアクセスして専用フォームからお申し込みください)
パソコン:http://www.yomifa.com/event/karaoke/
ケータイ・スマホ:http://www.yomifa.com/k2012/

エントリーが済んだら、
納得するまで歌いこんで歌いこんで、
歌った歌をテープかCD、MDに録音して、
紙面付随か、PDF
を印刷して、必要項目を記入後、
審査料1曲3000円を添えて、

読売ファミリー カラオケ歌謡選手権事務局までお送りくださいsign03

〒530-8586 大阪市北区野崎町5-9 
読売ファミリー カラオケ歌謡選手権事務局

7月10日(消印有効)ですよ!

お送りいただいたテープは、
準決勝大会審査員によって、丁寧に審査、
合否は8月上旬に本人宛てに通知します
応募者全員に審査員の寸評を返信します。

準決勝大会に進むことが決まった方は、
下記の会場・日程で、歌を披露していただくこととなります!

神戸大会9月2日(日) よみうり文化ホール(豊中市)
大阪北大会9月9日(日) よみうり文化ホール(豊中市)
阪神大会9月17日(月・祝) よみうり文化ホール(豊中市)
京滋大会9月22日(土・祝) 高槻現代劇場大ホール(高槻市)
奈良・三重大会9月30日(日) クレオ大阪南(大阪市)
大阪南大会10月7日(日) クレオ大阪南(大阪市)

準決勝参加料1万2000円。観覧は無料。
参加の会場・日程は事務局で決定させていただきます!

決勝大会は、
11月23日(金・祝)大阪市中央公会堂。
各地区の準決勝大会勝者が出場で、決勝参加費は1万8000円
観覧有料。
毎年多彩なゲストが出てくれていますよ。

2012年6月 9日 (土)

カラオケ歌謡選手権エントリー終了まであと1ヶ月!

久しぶりの土曜日出勤なweb担当ふくこです。
運がよければ総務の次長がお菓子をくれるかもなのですhappy02

さて、crown第4回読売ファミリーカラオケ歌謡選手権karaoke
テープ審査締め切りまで残すところあと一ヶ月ですsign03

読売ファミリーカラオケ歌謡選手権について少し説明しますと、
2009年の第1回読売ファミリーカラオケ歌謡選手権から
数えて4回目、毎年好評をいただいている
読売ファミリーが主催するビッグなイベントのひとつです。

今年は、決勝大会の審査員に作詞家のもず唱平さんが加わるなど、
話題性たっぷり。決勝大会の会場も、
第1回のとき好評だった中之島にある大阪市中央公会堂と、
盛り上がること間違いなしなのです。
賞品も豪華です。
グランプリ(賞金20万円、ペア海外旅行招待ほか)
65歳以上のシニアグランプリ(賞金10万円、ペア宿泊券ほか)などを決めます。

さて、そんなカラオケ歌謡選手権に参加するには
まずは電話かwebでエントリー

電話申し込み:0570-550-437
(9時~17時30分、日・祝日除く。PHS、IP電話は06・6316・0856へ)
WEB申し込み(下記アドレスにアクセスして専用フォームからお申し込みください)
パソコン:http://www.yomifa.com/event/karaoke/
ケータイ・スマホ:http://www.yomifa.com/k2012/

エントリーが済んだら、
納得するまで歌いこんで歌いこんで、
歌った歌をテープかCD、MDに録音して、
紙面付随か、PDF
を印刷して、必要項目を記入後、
審査料1曲3000円を添えて、

読売ファミリー カラオケ歌謡選手権事務局までお送りくださいsign03

〒530-8586 大阪市北区野崎町5-9 
読売ファミリー カラオケ歌謡選手権事務局

7月10日(消印有効)ですよ!

お送りいただいたテープは、
準決勝大会審査員によって、丁寧に審査、
合否は8月上旬に本人宛てに通知します
応募者全員に審査員の寸評を返信します。

準決勝大会に進むことが決まった方は、
下記の会場・日程で、歌を披露していただくこととなります!

神戸大会9月2日(日) よみうり文化ホール(豊中市)
大阪北大会9月9日(日) よみうり文化ホール(豊中市)
阪神大会9月17日(月・祝) よみうり文化ホール(豊中市)
京滋大会9月22日(土・祝) 高槻現代劇場大ホール(高槻市)
奈良・三重大会9月30日(日) クレオ大阪南(大阪市)
大阪南大会10月7日(日) クレオ大阪南(大阪市)

準決勝参加料1万2000円。観覧は無料。
参加の会場・日程は事務局で決定させていただきます!

決勝大会は、
11月23日(金・祝)大阪市中央公会堂。
各地区の準決勝大会勝者が出場で、決勝参加費は1万8000円
観覧有料。
毎年多彩なゲストが出てくれていますよ。

歌自慢さん、ここにつどえ!

2012年5月14日 (月)

カラオケ続報

皆様、土曜日のウオーキングはいかがでしたかsign02
社内待機班からゴール地点で帽子配りという仕事をこなしていた
web担当ふくこですhappy01
ゴールした皆様の笑顔happy02がまぶしくてくらくらしました。

土曜日すべてをやり終えた感いっぱいのふくこは、
日曜日にネット配信のライブkaraokeを見て、俄然カラオケkaraokeに行きたくなり、
カラオケでひとりがなり倒しました。一人でも楽しいです、カラオケnotes

カラオケといえば、
crown読売ファミリーカラオケ歌謡選手権、
ポスターも刷り上り、チラシは、近畿の一部ジャンカラさんで
配っていただけるようになりました。
サイトでも告知しますが、もし見かけられたら
ぜひ手に取ってくださいねscissors

また、決勝大会の審査員に
作詞家のもず唱平さんが加わることになりましたsign03

どんどん盛り上がりを見せるカラオケ歌謡選手権、
続報をお待ちくださいね~

告知
ミズノノ製品がお得に買える!
読売ファミリー主催ミズノオールスポーツバザールは、
5月16~20日開催です!!
詳しくは、http://www.yomifa.com/sp/

全館丸ごとバーゲン価格! 約10万点がそろう
イトキン初夏のファッション大バザールは、
6月8~10日に開催です!!
詳しくは、http://www.yomifa.com/ifb/

2012年5月 7日 (月)

ポスター完成!!

GWウィークはほぼ寝てすごしたsleepyweb担当ふくこです。
事業部内では、名古屋に行ったり北海道に行ったり
東京に行ったりのおみやげがわんさかで、お菓子たくさんもらいました。
ありがとうございますhappy01
皆様はいかがお過ごしですか。

社内を歩いていたら、カラオケ担当Sさんが
壁にポスターを貼っていました。

Photo

おおお、とうとう出来上がったのですね!
第4回読売ファミリーカラオケ歌謡選手権のポスター!

青空バックがまぶしいです。

2012年3月27日 (火)

第4回読売ファミリーカラオケ歌謡選手権エントリー受け付け開始!

水面下でもぞもぞ動いていたweb担当ふくこですhappy01
もうちょっともぞもぞします。
cherryblossomの土の中の虫のようです。もぞもぞ。

さて、とうとう、とうとうこの日がやってきましたsign03
具体的な内容が告知できずにやきもきしていたのですが、
晴れて、
晴れて告知できますhappy02
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今年もやります!

第4回読売ファミリーカラオケ歌謡選手権

エントリーが開始されました!

選手権に参加するには、
まず、電話(0570-550-437・9時~17時30分、日祝日除く)か
ネット(http://www.yomifa.com/event/karaoke/)からエントリーkaraoke

エントリーが済んだら、自身の課題曲を納得するまで歌いこんでいただいて、
それをテープ(またはCDかMD)に吹き込んで、
カラオケ歌謡選手権事務局まで、審査料1曲3000円moneybagを添えて、
現金書留でお送りください
7月10日消印有効です。

お預かりしたデータは、事務局が審査員に託して、
じっくり審査してもらい、
8月上旬に寸評と合否の通知をさせていただきますhappy02

みなさまの、ご応募お待ちしておりますsign03

ふくこもあの曲がカラケに入ったら応募するのだけれどもっ…

2011年12月 2日 (金)

カラオケ歌謡選手権 決勝大会 終了しました!

11月23日祝日、風が強くて寒い中typhoon、カラオケ歌謡選手権の決勝大会を行いましたrock

ステージでの出演者の方を撮影する写真テストのため、ステージに立ってみた はるこ です。
ステージから客席を見るとこんな感じcamera

Photo

ちょっと画面が傾いていますが、カメラテスト用とはいえ、緊張する感じがしますwobbly

そのままステージのライティングテストwinkです。

Photo_2

一気に照明をつけるとキラキラshineflair
ステージに立っているとまぶしくて、前を見ることができません。。。sad

さて、お昼になり、いよいよ決勝大会のはじまりですnote

決勝の採点は審査員各100点満点で0.5点刻み(審査委員長は0.1点刻み)の採点です。
決勝大会は準決勝と違い、モニターで歌詞を見ることはできません。歌詞を間違えてはいけないプレッシャーがあるためか、舞台袖ではみな、準決勝大会よりも何度も口を動かして歌詞確認をしていましたkaraoke

舞台裏にいる はるこ も緊張してきますcoldsweats02

歌唱力や表現力は各審査員が総合的に評価し採点し、審査委員長を含めた3人の合計点の高い人から表彰されます。

表彰の前はゲストの何ン田研二さんによるものまね歌謡ショーkaraokeがあったり、金井克子さんによる「他人の関係」の歌noteなど、少しホール内の緊張がほぐれたような雰囲気に。

そして、いよいよ結果発表crown

名前を呼ばれ、涙ぐみながら表彰状を受け取る人weep、名前が呼ばれず下を向いて会場を出て行く人、、、weep

いろんな人生模様がありました。結果は読売ファミリー紙面で!

とりあえず、事故などなく決勝大会が終了し、少しほっとした はるこ です。

久しぶりにカラオケボックスkaraokeに行きたくなりました!

割り箸もって、shineトキオshineでも歌おうかな。

2011年11月22日 (火)

いよいよ明日!

happy01夏前のテープ審査からはじまったkaraoke第3回カラオケ歌謡選手権notes

いよいよ明日、shine決勝大会shineです。

場所は新大阪駅からすぐ近くのメルパルク大阪です

はるこも当日は受付やら表彰やらのお手伝いですrock

さて今年は誰がcrown優勝するのでしょうか。

決勝大会の観覧は有料(2,500円)ですが、当日券も販売しています。

http://www.yomifa.com/event/karaoke/index.html

みなさんのお越しをおまちしておりまーす

あ~した天気になぁ~れsun

はるこでした。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック