« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

読売ファミリー6月1日号インタビューは、綾小路きみまろさんです

ネルネル~! ヨーネルネル。
本日で5月も終わり、早くも6月がやってくるネル!
読売ファミリー6月1日号は、終活特集!
インタビューは、綾小路きみまろさんネル!

中高年のアイドル、綾小路きみまろさん。
漫談家としてデビューし、長い下積み生活を経て大ブレイク。
同世代にエールを送るネル。
冠番組「綾小路きみまろの人生ひまつぶし」(テレビ大阪)に
まつわるエピソードや、人生の妙味についてお話をうかがったネル。

読売ファミリー6月1日号は、
明日(2016年6月1日)、近畿地方(一部エリア除く)読売新聞定期購読世帯にチラシとともに配られるネル。
ニッコリ笑顔のきみまろさんを目印にぜひ手に取ってくださいネル!

インタビューほか、
【特集】第2回よみうり終活フェスタ2016in大阪
【インタビュー】医師 日野原重明さん
【もっと! 輝く】シニアメイクは下地で決まる!
をお届け! どうぞお楽しみにネ◎

impactお知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしているネル。
応募はパソコン・スマートフォンから!
http://www.yomifa.com/shimen/
のピンクのボタンからご応募くださいネル!
(事前によみファねっとへの登録が必要です)
2016年6月7日(火)16時応募締切。

2016年5月25日 (水)

アンニュイな横顔が魅力的な風間俊介さんが表紙! 読売ファミリー5月25日号のご紹介

ネルネル~、ヨーネルネル☆
夏日が続くと思ったら一転して雨のせいか涼しくなったネル。
皆様お風邪など召しませぬようお気を付け下さいネル~

さて、本日は読売ファミリー5月25日号の発行日ネル。

記事は、
apple【きらめきインタビュー】俳優 風間俊介さん
apple【特集】よみファ読者 60代の快挙 密着取材2か月間結果報告 ライザップで健康体に
apple【よみファお試し隊試してナットク】1週間で約1000枚売れた 珪藻土バスマット試してみました 吸水率2割増の新商品
apple【ネットで買いもん!関西え~もん 応援団長竹原信夫が行く】カバンが「抱っこひも」に変身
だったネル!
それではダイジェストを見ていこうネル~

【きらめきインタビュー】俳優 風間俊介さん

優しさと強さが共存したかのような奥深いまなざしがキラリと光ります。映画、舞台、声優など多方面で活躍、この夏は、ゲーム「ドラゴンクエスト(ドラクエ)」を脚色したエンターテインメントショーに出演し、孤高の剣士を演じます。今回のゲストはジャニーズの俳優、風間俊介さん(32)です。

【特集】よみファ読者 60代の快挙 密着取材2か月間結果報告 ライザップで健康体に

読売ファミリーのシニア読者2人がライザップで減量に成功! 建築家・福味健治さん(61)(奈良県上牧町)と、主婦・岡本真澄さん(60)(橿原市)が約2か月間のトレーニングを終えました。2人は専属トレーナーから完全個室でトレーニング指導を受け、徹底した食事管理を推進。「体が軽くなった」「こんなに体重が減ったのは人生で初めて」と大満足の様子で、引き締まった姿を披露してくれました。
→コミット結果動画はこちら

【よみファお試し隊試してナットク】1週間で約1000枚売れた 珪藻土バスマット試してみました 吸水率2割増の新商品

バスマットの概念を覆した画期的な商品といえば、珪藻土でできたボード状の「足快バスマット」です。一昨年、読売ファミリーで紹介したところ、1週間で1000枚近くの申し込みがありました。吸水力や速乾性などパワーアップした新商品「ジギー」が登場したと聞き、従来品を愛用しているママさん記者2人が試してみました。
→足快バスマットジギーの購入はこちら

【ネットで買いもん!関西え~もん 応援団長竹原信夫が行く】カバンが「抱っこひも」に変身

町工場が密集する大阪府東大阪市。ボクにとっては、ワクワクする場所でもあります。ところが今回、アポイントの時間をうっかり間違っていたこともあり、ワクワクよりドキドキしながら急いでカワキタさんの会社を訪ねました。

後記

いかがだったネル?
インタビューに登場下さった風間俊介さんありがとうございましたネル!
風間さんが出演する、「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー」のチケットは、現在よみファねっとで好評発売中ネル!
http://shop.yomifa.com/products/detail.php?product_id=2037
からご覧くださいネル~

来週の読売ファミリーは
apple【きらめきインタビュー】綾小路きみまろさん
apple【インタビュー】医師 日野原重明さん
apple【もっと! 輝く】シニアメイクは下地で決まる!
をお届け。どうぞお楽しみにネ◎

お知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。
応募はパソコン・スマートフォンから!
http://www.yomifa.com/shimen/
のピンクのボタンからご応募ください。
(事前によみファねっとへの登録が必要です)
2016年5月31日(火)16時応募締切。

2016年5月24日 (火)

【ライザップ】福味さん食事改善チャレンジ4月13~15日

4月13日

Fuku_icn_03
20160413 4月13日夕食
アマゴとカレースープとほうれん草と納豆
Rizap_icn_03

Photo_11
お食事のご報告ありがとうございます

各お食事で
タンパク質とれていますね!
とくにお魚も食べられていますので
いいお食事ができていますね!

もう少しなので
さらにバランスよくお食事心がけてがんばりましょうね!

4月15日

Fuku_icn_03
20160415_2 4月15日夕食
焼き鳥とほうれん草と味噌汁
Rizap_icn_03

Photo_11

Content_160525_02

【ライザップ】岡本さん食事改善チャレンジ4月15日~4月24日

 4月15日

Oka_icn_06
今朝の体重は62.2でした。
便通のほうは相変わらずですが。
20160415 4月15日夕食
厚揚げ、大豆煮

 

Photo_2

5_2  
少し体重が動き始めたのでよかったです。
お食事も少し夜を少なくして様子を見てみましょう。

お昼や朝はお肉などで良いですね。昨日もお話しましたが夜は消化しやすいもので尚且つたんぱく質食べていきましょう!

今日はとても過ごしやすいですね。
もし歩かれる場合は早歩き30分~1時間を目安に歩いて頂けたらと思います。
30分くらいから脂肪がエネルギーとして使われると言いますので宜しくお願い致します。

4月20日

Oka_icn_09
ちなみに4/21朝の体重が61.4kgで今朝は61.6でしたので少しホッとしました。
20160420 4月20日昼食
レタスブロッコリー、しめじと高野豆腐、出汁巻き卵、鶏のムネ肉焼、なすと揚げの煮物
Photo_2

5_2
上手く食材選ばれましたね
ありがとうございます。
量的な所で今日の体重がどうなるか気になる所ですが朝やお昼もたんぱく質しっかりと摂れていますね!

夜の食材選定いいですね!野菜と豆腐でのたんぱく質とまずまずです!

お昼は量的な部分は悪くないですが、たんぱく質を見るともう少し鶏肉を増やしても良かったかと思います。

朝は良いですね!
全体的なバランスとしたら野菜もしっかり摂れておりビタミンという所も歩くありません!

今日は暖かいので水分をしっかり摂ってくださいね

5月25日

Oka_icn_06
いよいよ最終日、よろしくお願いします。今朝は自家製のスナップえんどうやニラ、梅干しを食べました。
ちなみに便通もよかったです。
20160424 5月25日朝食
納豆、卵焼き、揚げの素焼にごまかけ、とりなさ
Photo_2

5_2
お食事もたんぱく質を昨日はしっかり摂れていてよかったです!
お昼のししゃもも良いですし、全体的なボリュームも悪くありません。

今日もトレーニング頑張りましょうね。

Content_160525_02

【ライザップ】よみファ読者60代の快挙 密着取材2か月間結果報告 ライザップで健康体に

Content_160525_01


読売ファミリーのシニア読者2人がライザップで減量に成功! 建築家・福味健治さん(61)(奈良県上牧町)と、主婦・岡本真澄さん(60)(橿原市)が約2か月間のトレーニングを終えました。2人は専属トレーナーから完全個室でトレーニング指導を受け、徹底した食事管理を推進。「体が軽くなった」「こんなに体重が減ったのは人生で初めて」と大満足の様子で、引き締まった姿を披露してくれました。

トレーナーのサポートで150%の成果を得られた
◆福味さんの感想

体が驚くほど軽くなりました。週1回のジョギングで5キロ走ると息が上がっていましたが、まだまだ走れそうです。
体形の変化とともに気持ちも変わりました。それまでは「子育ても終わったし、あとは夫婦二人でのんびり……」と受け身だったのが「まだまだやれる。もっと人のためになれる」と前向きな考えになり、仕事の構想やアイデアもどんどん出てくるようになりました。
何より2か月で、ここまで健康数値が改善するとは思ってもいませんでした。中性脂肪は108㎎/dlから71㎎/dlに。妻に若くなったと言われ、すごくうれしい。誰でも結果は出ると思います。本当におすすめです。

長野友喜トレーナー
無理をせず健康的に減量をしていくという中で、予想以上の成果を上げてくれました。福味さん自身も明るくなり、前向きに取り組んでこられたので楽しくトレーニングできました。トレーニングはご自身が100%で、僕が50%のサポートをして150%にします。

正しい指導で、脂肪のみ減量! 健康と二重の喜び
◆岡本さんの感想

人生でこんなに体重が減ったのは初めてです。服はXLサイズでしたが、Lサイズが着られるようになりました。二の腕が太って袖が通らなくなっていたお気に入りの上着が、また着られるようになったんですよ。うれしい。早速、「ばあば太い」と言っていた孫のところに、おしゃれな服を着て出かけてきます。
ずっと血圧が高めだったんですが、正常に戻りました。血糖値はHbA1cが基準値超えの6.6%だったのが、5.9%まで下がり、悪玉コレステロールの数値も120㎎/dlと異常値だったのが正常値の82㎎/dlに戻りました。健康になれたので、二重の喜びです。主人から一日に何度も「おまえ、やせたな~」と言われています。

鈴木那智トレーナー
60代は燃焼効率が悪く、体重は落ちにくいんです。その中で筋肉が落ちずに脂肪のみを落として減量ができたのは理想的でした。回数を重ねても正しいフォームでないと効果はありませんからフォームには気を付けました。今後は筋肉が減らないように、スクワットやウォーキングなどがおすすめです。

ライザップ体験報告

Content_160525_02

読売ファミリー5月25日号インタビューは風間俊介さんです。

ネルネル~! ヨーネルネル☆
早いものでもう明日、5月最後の読売ファミリーが発行されるネル!
一足早くインタビューの紹介ネル~

読売ファミリー5月25日号インタビューは風間俊介さんです。

P_160525

映画、舞台、声優など、多方面で活躍、この夏は、
ゲーム「ドラゴンクエスト」を脚色したエンターテイメントショーに出演し、
孤高の剣士を演じるネル。
ドラクエについて、ジャニーズJr.になったきっかけ、
新聞と私など話題盛りだくさん。
どうぞお楽しみにネ。

インタビューほか、
clover【特集】よみファ読者 60代の快挙 密着取材2か月間結果報告 ライザップで健康体に
clover【よみファお試し隊試してナットク】1週間で約1000枚売れた 珪藻土バスマット試してみました 吸水率2割増の新商品
clover【ネットで買いもん!関西え~もん 応援団長竹原信夫が行く】カバンが「抱っこひも」に変身
をお届け。

読売ファミリー5月25日号は、明日(2016年5月25日)、近畿地方(一部エリア除く)読売新聞購読世帯にチラシとともに配られるネル。
影のある横顔が魅力的な風間さんを目印にぜひ手に取ってくださいネル!

cloverお知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしているネル。応募は、パソコン・スマートフォンから!
http://www.yomifa.com/shime/
のピンクのボタンからご応募くださいネル~
(事前によみファねっとへの登録が必要)
2016年5月31日(火)16時応募締切。

2016年5月18日 (水)

清かなまなざしが印象的な佐藤健さんが表紙! 読売ファミリー5月18日号のご紹介

ネルネル~! 今日は読売ファミリー5月18日号の発行日ネル!
巻頭インタビューは、佐藤健さん。
既に反響いただいているようで嬉しいネル^^

さて、今週の読売ファミリーは
banana【きらめきインタビュー】俳優 佐藤健さん
banana【インタビュー】朝の連ドラ「とと姉ちゃん」に出演 女優大地真央さんインタビュー
banana【動物写真家岩合光昭さんののどかだニャア】朝日浴び気分は最高ニャア
banana【インタビュー】女優 一路真輝さん
banana【順天堂大学医学部小林弘幸教授直伝 腸活習慣のすすめ】小林教授の〝腸活〟講座スタート!
だったネル! それではダイジェストを見ていこうネル~

【きらめきインタビュー】俳優 佐藤健さん

人を引きつける穏やかなほほ笑みの奥に、どんな役柄もこなせる可能性を秘めています。俳優活動10年。さらに成熟する中で主演を務めた映画「世界から猫が消えたなら」(東宝系・公開中)は、自ら「勝負作」と表現するほど力が入っています。今回のゲストは俳優・佐藤健さん(27)です。

【インタビュー】朝の連ドラ「とと姉ちゃん」に出演 女優大地真央さんインタビュー

いつまでも健康的で若々しい。その言葉がぴったりの魅力的な女優です。NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でヒロインの祖母役を演じる大地真央さん(60)と、芸能生活35周年を迎える一路真輝さん(51)。年齢を重ねるごとに麗しさを増す元タカラジェンヌのお二人に、女優への思いや、美を保つ秘訣を教えてもらいました。

【動物写真家岩合光昭さんののどかだニャア】朝日浴び気分は最高ニャア

1年ごとにテーマを変えて連載している動物写真家・岩合光昭さんの写真コラムは3年目になりました。今回は「のんびり過ごしている猫」にスポットを当て、全国各地で撮影した猫たちの愛くるしい表情を紹介します。

【インタビュー】女優 一路真輝さん

心理スリラーミュージカル「ブラック メリーポピンズ」兵庫公演(6月3~5日)に出演する一路真輝さん(51)は、長丁場の舞台を精力的にこなし、全国各地を飛び回っています。舞台女優としてのこだわりや、健康と若さを保つ方法などを聞きました。

【順天堂大学医学部小林弘幸教授直伝 腸活習慣のすすめ】小林教授の〝腸活〟講座スタート!

健康や美容のカギとして「腸」が注目されています。日常生活で腸を鍛える“腸活”を通して、健康になるポイントを小林弘幸教授に語ってもらいます。この新講座は、隔月で紹介します。

後記

いかがだったネル?
今回は、インタビュー3本と盛りだくさんの上に、
2本は元タカラジェンヌさんと超豪華な内容でお届けしましたネル!

来週は、
banana【きらめきインタビュー】俳優 風間俊介さん
banana【特集】よみファ読者60代の快挙 密着取材3か月目結果報告 ライザップで健康体に
banana【ネットで買いもん 関西え~もん 応援団長竹原信夫が行く】カバンが「抱っこひも」に変身
をお届け。
どうぞお楽しみにネ◎

お知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしているネル。
応募はパソコン・スマートフォンから!
http://www.yomifa.com/shimen/
のピンクのボタンからご応募くださいネル~
2016年5月24日(火)16時応募締切。

2016年5月17日 (火)

読売ファミリー5月18日号インタビューは俳優の佐藤健さんです

ネルネル~! ヨーネルネル☆
明日、読売ファミリー5月18日号が発行されるので、
一足早くインタビューのご紹介ネル!

読売ファミリー5月18日号インタビューは俳優の佐藤健さんネル。

P_160518

映画「世界から猫が消えたなら」(東宝系・公開中)で、主人公“僕”と“僕”の前に現れた“悪魔”を演じる佐藤さん。
映画の見所や、撮影中のエピソード、俳優業などについて
お話をうかがったネル。

読売ファミリー5月18日号は明日(2016年5月18日)、
近畿地方(一部地域除く)読売新聞購読世帯に
チラシとともに配られるネル。
きりりと爽やかな佐藤さんのお写真を目印にぜひ手に取ってくださいネル~

佐藤健さんインタビューほか、
大地真央さん、一路真輝さんインタビュー、
順天堂大学医学部小林弘幸教授の腸活コラムなど、
内容盛りだくさんでお届け。
どうぞお楽しみにネ◎

appleお知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしているネル。
応募はパソコン・スマートフォンから!
http://www.yomifa.com/shimen/
のピンクのボタンからご応募くださいネル~
2016年5月24日(火)16時応募締切。

2016年5月11日 (水)

今を時めく菅田将暉さんが表紙! 読売ファミリー5月11日号のご紹介

ネルネル~! ヨーネルネル☆
本日読売ファミリー5月11日号の発行日ネル!
皆様もう読んでくださったネル?

今週の記事は
banana【きらめきインタビュー】俳優 菅田将暉さん
banana【す・またん!トーク】「す・またん!」月曜の新顔 諸國アナに直撃
banana【特集】イトキン 約20ブランド10万点が20~80%OFF「夏のファッション大バザール ファイナル」
banana【山中伸弥の夢に向かって】[最終回] iPS医療応用 ひた走る
banana【ゴキゲン関ジャニ∞エイトーク】自由なトーク 出発進行!

だったネル。
それではダイジェストを見ていこうネル~

【きらめきインタビュー】俳優 菅田将暉さん

今年の映画出演は発表されているだけで9本と大活躍のこの人。ユニークなCMでお茶の間でもおなじみですね。月9ドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系)では、幼なじみのヒロインに思いを寄せる青年役を好演し、次代を担う役者としての本領を発揮しています。今回のゲストは大阪出身の俳優、菅田将暉さん(23)です。

【す・またん!トーク】「す・またん!」月曜の新顔 諸國アナに直撃

「朝生ワイド す・またん!&ZIP!」(読売テレビ、月~金曜5時8分から)の出演者による「す・またん!トーク」。4月から月曜のレギュラーになった入社2年目の諸國沙代子アナウンサー(24)を囲んでトークは大盛り上がり!

【特集】イトキン 約20ブランド10万点が20~80%OFF「夏のファッション大バザール ファイナル」

総合アパレル大手「イトキン」の全ブランドを特別価格で販売する「イトキン 夏のファッション大バザール ファイナル」(読売ファミリー主催・阪神百貨店協賛)が6月3日(金)~5日(日)、大阪・本町のイトキンマキシー館(中央区)で開かれます。そこで、バザールの人気企画、読売ファミリーの「3万円でガッチリ買いまショウ!!」に、今回は読売テレビ「朝生ワイド  す・またん!&ZIP!」のお天気キャスター・斉藤雪乃さん(30)が挑戦。トレンド感いっぱいの11アイテムをゲットしました。

【山中伸弥の夢に向かって】[最終回] iPS医療応用 ひた走る

一年の中で一番、爽やかな陽気の季節になりました。みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?
研究所にいる時は、日課として鴨川を走っているのですが、目にまぶしい木立の緑や、爽やかな風など、走る楽しみが増える季節です。
昨年6月にスタートしたこのコラムも、早いもので6回目を迎え、今回で最後となります。この連載をきっかけに、少しでもiPS細胞(人工多能性幹細胞)研究にご興味をもっていただけたのでしたら、これほどうれしいことはありません。

【ゴキゲン関ジャニ∞エイトーク】自由なトーク 出発進行!

関ジャニ∞のメンバーがざっくばらんに語り合う新企画「ゴキゲン 関ジャニ∞エイトーク」がスタート。「関ジャニ∞のジャニ勉」(カンテレ)の収録現場でメンバーから毎回2人に登場していただき、自由にトークをしてもらいます。初回は渋谷すばるさんと安田章大さんです。

後記

いかがだったネル? 今回はコラムが3本と盛りだくさん。
山中伸弥教授のコラムは最終回。iPSが身近に感じられる、
素敵なコラムを半年間ありがとうございましたネル!

来週の読売ファミリーは
banana【きらめきインタビュー】佐藤健さん
banana【インタビュー】大地真央さん
banana【動物写真家岩合光昭さんののどかだニャア】
banana【インタビュー】一路真輝さん
banana【順天堂大学医学部小林弘幸教授直伝! 腸活習慣のすすめ】
をお届け。どうぞお楽しみに!

お知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしているネル。応募はパソコン・スマートフォンから。
http://www.yomifa.com/shimen/
からご応募下さいネル(ピンクのボタンをクリック! 事前によみファねっとへの登録が必要です)
2016年5月17日(火)16時応募締切。

2016年5月10日 (火)

読売ファミリー5月11日号インタビューは菅田将暉さんです

ネルネル~! ヨーネルネル☆
GWは楽しく過ごすことができたネル?

さて、明日は読売ファミリー5月11日号の発行日ネル!
インタビューは菅田将暉さんネル!

P_160511

今年の映画出演本数は発表されているだけでも9本と、
大活躍の菅田さん。
月9ドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系)では、
幼馴染のヒロインに思いを寄せる青年を好演しているネル。
ドラマ撮影の雰囲気や、音楽について、
子どもの頃の夢などたくさんお話をうかがってるネル。

インタビューほか、今週はす・またん!さんコラム、関ジャニ∞さんコラム、
山中伸弥教授コラム、読売ファミリー借切り公演中村美律子特別公演の案内など
盛りだくさん!

読売ファミリー5月11日号は、
明日(2016年5月11日)、近畿地方(一部エリア除く)読売新聞購読世帯にチラシとともに配られるネル。

端麗な菅田さんを目印にぜひ手に取ってくださいネル。

cuteお知らせ

読売ファミリーでは毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしているネル。
応募はパソコン・スマートフォンから!
http://www.yomifa.com/shimen/ のピンクのボタンから
ご応募くださいネル!
2016年5月17日(火)16時応募締切。

2016年5月 9日 (月)

【ライザップ】岡本さん食事改善チャレンジ3月25日~4月10日

3月25日

Oka_icn_06
20160325_2 3月25日夕食
カレイの煮付け、豆腐と湯葉の味噌汁、しらすと桜えびとわかめの酢の物
Photo_2

5_2  
  今日はお昼間暖かく過ごしやすかったですね。
今日は畑やられたのでしょうか?
外で作業をする時は小まめに水分補給してくださいね。
昨日はお昼に鶏肉を食べられ朝とお昼間のボリュームも良いですね。
夜はカレイですので魚もしっかり摂れております。しいて言うと煮つけという所が少し気になる所ですので気をつけて頂けたらと思います。
ただ夜のしらすや桜エビといった所はわかめも摂れておりますので非常に良いですね。

食事はバランスが宜しい食事です。

動けるとき少し汗を流してみて頂けたらと思います。

4月4日

Oka_icn_09
20160404 4月4日昼食
鶏の唐揚げ、きゅうりとわかめとじゃこの酢の物、ひじきと大豆の煮物、揚げと玉ねぎの味噌汁、南蛮漬け
Photo_2

Photo_3  
  昨日もトレーニングありがとうございます。
本日の便通はいかがでしょうか?

たんぱく質お肉などで摂れていて問題ないのですが1つ伝えるとなると衣はあまりお勧めしないかなと思います。
小麦は糖質が少し多いので気をつけて頂けたらと思います。
それとお付き合いでケーキを食べられた様ですが、食べてしまったものはしょうがないので、また明日しっかり動かし燃焼させていきましょう!

食事の微妙な糖質かもしれませんが少しずつかさばってしまいますので気をつけて頂けたらと思います!

4月10日

Oka_icn_06
今日は恒例の年1回の会食でお肉のコース 美味しくいただきました。
夜は控えめにしました。
20160410 4月10日昼食
牛ヘレ、あまご、こんにゃく、豆腐、椎茸、ピーマン、厚揚げ四人分です。
えのきと鶏肉のほうば焼き、海老1尾、もずく、わらび
Photo_2

Photo_4
今日は恒例の年1回の会食でお肉のコース 美味しくいただきました。
夜は控えめにしました。

本日のお昼はイベントだったんですね
お昼はお肉やお魚と問題無く食べられておりますね。

夜は少なめで調整されておりますね。たんぱく質的にお豆腐などもう少し食べられても良かったかと思います。

Content_160316_3

【ライザップ】福味さん食事改善チャレンジ3月20~4月10日

3月20日

Fuku_icn_03
20160320 3月20日夕食
シーザーサラダとサーロインステーキと牛タンの塩焼きとホルモンの野菜炒め
Rizap_icn_03

Photo_11
こんにちは
お食事のご報告ありがとうございます。

お食事の内容としては
お昼と夜が反対だとよりいいですね。

お昼のお食事は
タンパク質が卵と納豆で取れていますね。
麺は0でもタレにも注意して参りましょう。

夜は食べ過ぎないように
気をつけて参りましょう!

3月28日

Fuku_icn_03
20160328 3月28日夕食
豆乳鍋麺は糖質ゼロです
Rizap_icn_03

Photo_11
朝はタンパク質しっかり取れていますが
タンパク質しか取れていませんのでお野菜や海草なども味噌汁などで食べれるといいですね。

糖質0麺はあまり栄養取れませんので
できればお野菜などでボリューム出して参りましょう。

細かな点は
お鍋の白菜はお野菜の中では糖質が多いので
葉っぱのところを食べていただくなど
また、他の食材に変えてもらうといいですね。

4月10日

Fuku_icn_03
20160411 4月10日昼食
こんにゃく冷麺
Rizap_icn_03

Photo_10
冷麺は
それだけでなくゆで卵など付けていただくと
量もバランスも良くなりますね、

タンパク質はどの食事でもしっかり
取れるといいですね!

Content_160316_3

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック